PROFILE

LIVE info

9月29日(水)
 MIKOTO
  @ 下北沢 REG

10月3日(日)
 MEG.ME
  @ 元住吉駅前 お祭り

10月24日(日)
 タダシンヤ ワンマン
  @ 大阪 KNAVE

10月29日(土)
 タダシンヤ ワンマン
  @ 渋谷 Duo

11月20日(土)
 Live on Life Vol.5
  @ 渋谷 DeSeO

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8/23生まれ

2010072000570000.jpg
8月23日生まれの本。
いただきものの本なのですが、
2行目、3行目なんてまさにそうかも!と思った。

考えが30代も40代も揺れ動きながら50代でようやくまとまってくるそうです。
遅いですね〜。
つらいですね〜。

ナンバー2をねらうってのもまさにそうだもんなぁ。ギタリストってまた、そこねらいやすいしね。
ナンバー1は無理。
その責任に堪えられないから。


誕生日という情報だけでなんでこんな言い当てられるのだろうか。
びびる。
ルイ16世さまが同じ日生まれでしたw


参考になりました。
ありがとうございます。

炎天下

夏到来。
すんごい暑い。

体がまだこの気温に対応していない…


だけどすごく空がきれい。
目が開けられないw


楽器や機材は大丈夫だろうか。
心配になってしまう。


今日もライブ。
用事があって集合時間に遅刻中。
いや、急ぎますけど、走れません!

木下浩二 2010/7/18

『意味のないダイアログ
でも心を打つんだよ
誰のものかなど知らないけど』
タダシンヤ/ダイアログより

おとといは多田くんのライブでした!

初DUO、かなり盛り上がったんではないかと自負しております。
素敵。



ひまりが今日、デビュー3周年を迎えました。
おめでとう!
1月のブリッツまでギターサポートしてました。
そんなわたくしに、



3周年Tシャツをくれました!
なんとも素晴らしいひまりとウェッジリンク。
ありがとうございます。

夏祭りツアーをいつも通り成功させてね。


そして明日は
Live on Lifeからone truth onlyが田町クォーターノートでライブです。



まだ間に合います。
いらしてください。
●one truth only
Ba/やんち
Vo/小崎くん
Ds/酒井さん
Key/まさぼうさん
Gt/きのした



そして今日は
新高円寺ライナーの祭りにtapesで参加。





半年ほど辞めていたブログを書いてみた。

ギタリストとしてではなく1個人として書いていこう。


とりあえず衝動的に。


木下浩二


お知らせ

ギタリスト 木下浩二のブログ、やめます。
(この更新ペースじゃ辞めているようなものだけど)

更新を期待して応援してくださった方、
本当にありがとうございました。


少しギタリストとしての動きも減るかもしれません。
何か後ろ向きな感情でのことではありません。
新たな音楽に対するアプローチをしていきたい。
そのための行動です。



こんな記事の中ではありますが
ひとつ告知をさせてください。



『Live on Life vol.4』

【日時】2010年2月20日(土)
    開場17:00/開演17:30

【場所】下北沢 GARDEN

【チケット】前売り¥2,500/当日¥3,000(別途ドリンク代¥500)

【出演】one truth only/宇津雄一/中村絵美/平季唯/夜ふかしの会/ラ・サプリメント・ビバ 他
   サポートミュージシャン:酒井ヒデヒト/中田征毅


ご予約はLive on Life HP⇒ http://liveonlife.jp/contact/ までお願いします。


音楽仲間であるやんちが、
臓器移植をうけられずして亡くなった友達、真ちゃんの遺志
普通に暮らすことができるという当たり前であるかのように思えることの幸せ、そして臓器移植に対することへの関心を少しだけでも持ってほしいということ
このことをテーマにしたチャリティーライブです。

しかし、
堅苦しいことはなにもなく
僕らと観に来てくれるみなさんとで
音楽、お笑いを通してこの日を楽しもうというだけ。

チケット料金から500円ずつと、さらなる収益金(チケットや物販の売り上げから物販制作費やライブハウスレンタル料金などのライブ制作経費を引いたお金)を寄付、臓器移植に関心をもってもらうべく真ちゃんの本を学校などに送る資金に使わせてもらうことで
チャリティーとしていきます。
みなさんにライブに来ていただくことがチャリティーとなるのです。


今回は少し背伸びをした客席数のライブハウスでの公演となります。
いつも来ていただいている方だけに留まらず
もっと大勢の方にも助けていただいて
なんとかライブを成功させたい。
時間とお金が許す限り、
もう騙されたと思って遊びにきてください。
出演者一同、最高のステージを約束します。

どうぞよろしくお願いします。




このブログ、消すのは寂しいので放置します。
横のライブ情報くらいは更新していくかもしれません。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
みなさんからの応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。




木下浩二
2010/2/11











中野さん生誕祭2010

201001240014000.jpg
ヒロくん(小崎宏悦)、今年いっぱつめのライブでした。

右から二番目にいるのはジョニーくん(都竹宏樹)です。
このショットは目が小さいんじゃなくて、目をつむってますね。


新曲『涙の流し方』をやりましたが、好評でよかった。



UNOのFOG BARってスタイリング剤を買ったのですが
すごいセット力でびっくり。

髪の毛が直毛でセットが持続せず
セットすることを諦めがちな僕ですが、
これは信頼できるかも。

プレイマイギター

 
ひまり 赤坂BLITZ 大成功だったんじゃないですかね〜〜!!

すごくいい経験をさせていただきました。
みなさんありがとうございました。





これはリハーサルの風景をひまり スタッフ裏日記から勝手にコピーしました。
すみません。

去年4月に赤坂BLITZでのワンマンが決まったことをつげられ、
僕なりに僕のギターへの課題は持ってました。
だって
必ずしも僕のギターでいくと決まっているわけじゃないですからね。
変な意味はないですよ。
でもプロとしては当たり前の話ですし。
同情ではなく
僕のギターを使ってもらえるようにと取り組んできました。

具体的なことは書かないですが、
自他ともに認められる成長はありました。
何年も苦しんでいたことが少しやわらぎました。

ほんとにこの日があってよかった。


ひまりの赤坂BLITZは1stステップ、
僕のギターもどんどんステップアップしていかなくては。




201001190102000.jpg

時期外れはなはだしいですが
大晦日の高橋美佳子さんのライブでの衣装。

この日も盛り上がったなぁ!



今日もtapesのライブだったし
今年もいっぱいギターを弾こう。







浦和唄会

200912262248000.jpg
石川澄くんと唄会してきました。

とおるくん、最近エレガットギターを購入したみたい。
今日はお披露目ならず。
いつか会える日を楽しみに。


懐かしい曲たちもいっぱいやりました。


あの時に
あの場所で
あの曲を
あの人と
演奏した。

同じ場所で
もう一度やってみると
蘇る記憶。


変わる自分、変わらない自分。

変わらない部分、
ずっと変わらないでください。

25のこと


高橋美佳子さんのライブリハの後、
夕方眠りまして
夜中、
吉祥寺へ。

きれいなイルミネーションがありました。
P1000179.jpg



吉祥寺シャッフルにてオールナイトイベントがあって、
そこへ。

知り合いミュージシャンの方々が一夜かぎりのコピバンをするということで
期待大。


NIRVANA cover BAND
「煮るバーナ」
Vo&gt 矢野晶裕(→SCHOOL←)
ba 佐藤周作(ex KELUN)
dr 山田琢磨(ex homosapiens)

くるり cover BAND
「ポロリ」
vo&gt 青木裕子(ex icyblue)
ba POSHI (VJ)
key 河津美奈子(→SCHOOL←)
dr 角谷正史(→SCHOOL←)

LUNASEA cover BAND
「LUNA-P!!!!」
vo ??????
gt タカハシシンゴ(Watergun)
gt 中山紀代彦(hypes lung)
ba 松原典明(→SCHOOL←)
dr カワカミタカシ(aftar pilot)


なんて内容でしてね。

楽しかったです。
さすが遊びに本気なみなさま。
っぱなかったですw




DJゴエモンちゃん


ホーリー

P1000177.jpg
街はにぎやかですね。


お世話になってるジャズマスターのフレット打ち直しが完了しました。

自分とギターへのクリスマスプレゼントです。


先日の仙台では
また美容院にいくタイミングがつくれたので
松にぃと、さらに一人増えケイちゃんと三人で
この前いった美容院に行ってきました。

顔を覚えていてもらって感謝です。

ちなみに
『OMU』
という美容院です。

みなさん、とってもフレンドリーであったかく、
自分のようなATフィールド強めの人でも気軽にいけますよ。
そして
仕上がりも評判よし!
ありがたいことです。


ライブ前の美容院はなかなかいいですね。
スッキリした気持ちで演奏できました!

200912221430000.jpg
順調です。

雪景色になってきた。


きれいだなぁ。

でも寒いんやろなぁ。

<< | 3/17PAGES | >>