PROFILE

LIVE info

9月29日(水)
 MIKOTO
  @ 下北沢 REG

10月3日(日)
 MEG.ME
  @ 元住吉駅前 お祭り

10月24日(日)
 タダシンヤ ワンマン
  @ 大阪 KNAVE

10月29日(土)
 タダシンヤ ワンマン
  @ 渋谷 Duo

11月20日(土)
 Live on Life Vol.5
  @ 渋谷 DeSeO

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives



  • 2010.10.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

拾八: 命の応救を


5月16日、くもり・雨。

応急救護処置法の授業。


果たしてその現場に直面した時に
本当に行うことができるのか。



そこが一番大事なところ。


加害者でなければ見なかったふりをするのではないか。
誰かが駆けつけるのを傍観しているだけではないか。
急いでいて、なんてフェイクで立ち去るのではないか。

さすがに写メとってる野次馬にはならないと信じている。

もし加害者になったとして、
恐ろしくて何もできないのじゃないか。
逃げ出してしまうのではないか。


土壇場で結局、何をすればいいか解らないのではないか。


つよくありたいと思う。



縦列駐車などの講習を受けたが
この教習所のコース以外の場所でも
駐車できるか不安です。

拾七: 二回目の適格者


5月15日、午後。


二段階目の効果測定がやって参りました。


一段階目のときと同様、
二段階目の学科は
16時間中、3時間しか受けていない。
でも
何回も受けるの嫌だから
一発合格を狙う。

福井は特に学科が難しめらしい。


駐停車禁止の細かいとこ
乗車、積載の細かい数字
高速道路での交通法

について特に予習しておく。



96/100。



合格。



『ありがとう、感謝の言葉、初めての言葉。
あの人にもいったことないのに。』



いやーよかった。

拾六: 死に至る危険、そして


5月15日、晴れ。


教習学校入校時に受けた適正検査についての授業を受ける。


ずばり



【とまどいやすく神経質】



小さなミスを引きずって
大きな凡ミスをするタイプ。

危険予測しすぎて危険なタイプ。

全体を見ているようで自分のことしか見てないタイプ。



ずばり賞です。

その通りだと思います。

直したいですこの性格。



でも最近は後ろ向きじゃないです。

直らないだろうから付き合ってくしかないのです。


昔ほど自分が嫌いじゃないです。

拾五: ちゃりと合宿

5月14日、夕方。

原付教習。


初めて乗ったけど
さすがに余裕です。

都内では有効な交通手段だろうなと。

荷物がもっと乗る仕組みだったらな〜。

もっと昔から取っとけばよかった。

試験勉強するのめんどいなぁと思ってたからなぁ。

合宿してて思うけど
通いだったら、自分は免許取れないんじゃないかなぁ。

なんだかんだでいろんな用事がある中で
ちゃんと時間とって
学科の勉強したりとかってしなさそう。

引っ越しのタイミングで
合宿入りしたのは正解でした。


カラーコーンの周りをくるくる回りながら。



かなり寮のみんなとも仲良くなりました。
絶対的にできることもなく
かなりの時間が余ってるから
おのずと集合しています。

そんな中でも
輪の雰囲気をかき回しちゃう人もいるもので
いろんな人がいるなぁと思うのであります。


僕は独りでは生きていけない。

そのために。

拾四: ツルガ、教習の座

5月14日、晴れ。

風が冷たく、非常に寒い日。


5月1日に合宿入りして
はや2週間。
13泊14日で取れるはずが
まだ第ニ段階に入ったばかり…。



『支障はない。』
『2%の遅れもない。』



特に落ちたりしてないから
このまま21日に卒業するはずなのです。



さて
仮免路上教習2日目。


バックミラーを覗けば
僕の引き起こした渋滞が
なが〜く続いている…。

仕方ないんす、
制限速度を守らないと怒られるんです。
ごめんなさい。



平穏に、
時間が流れている。

拾参: 路上、進入

5月13日午後、晴れ。


無事、仮免許をもらい、


ついに路上へゴー。



初の一般道への進入は
感動したなぁ。



『なんか変な感じがする。』



一時間目は
山道の方へ。

二時間目は
市街の方へ。


制限速度を守るのが結構難しいけど、
路上は楽しい。



試験に初路上に、
今日は疲れました。


ご飯が豚カツでラッキー!

拾弐: 軌跡の価値は


5月13日、くもり。

修了検定、及び
仮免学科試験。


朝、ロビーで待機。


修了検定のコース図を受け取り
10分後に試験開始。


コースを覚えられるか不安だったけど大丈夫だった。




結果発表、合格。



続いて
仮免学科試験。


これは自信あった。

『0.000001』にも落ちまいと。
言い過ぎやけど。



やはり
効果測定(1)より易しめに感じました。




結果発表、合格。






段階、突破




『よくやったなぁ、シンジ。』




     夕方から路上



拾壱: 静止した寮の中で


2009051215550002.jpg


5月12日、晴れ。

授業0。


時間が経たない。


時間軸は決して平等に流れていない…。


朝からさんざんギターも弾きました。



『ぬるいなあ…』

『あぁ』



例え、
いやいやであったとしても
やることがあるっていいなぁ。



『あんた、ばかぁ』

『やだぁ、カッコわる〜い』

『もう最悪』




『どうして僕はエヴァに乗ってるんだろう』



拾: ツルガドライバー

5月11日、晴れ。

今日は2時間しか授業がありません。


12:40〜と
19:40〜の
2時間しかありません。


9時に起きて
予定が
2時間しかありません。



ひまです。



でも
事件です。


途中、急きょ1時間追加になりました。


しかも、一段階見きわめです。
あんまり突然です。
ま、まぁいいですが。



『無理しちゃって。』



でもなにより
そのせいで





明日の授業が






0になりました…。






(ボガーン)
※どどすこバッファロー号ブログのオマージュ。




合宿なのに…。

ケツカッチンなのに…。



こんなかわいそうなボキのために
原バッファローさんブログの
ランキングアップのために
彼のブログのケツにあるクリックを
クリックプリーズ↓

バッファローブログ/バッファロー学級2の巻

携帯の人はその先でさらにもう一度クリックプリーズ!





ボガーン

九: 瞬間、ギター、奏でて


5月10日、晴れ。

休講。


実家で朝起きて

お昼食べて

昼寝して

おじいちゃんに駅まで送ってもらって
(この風景三回目。)

仕事後の兄にツルガ駅から学校まで送ってもらいました。


帰る必要あったのか??


あったのです。


どん。

2009051020090000.jpg

ギター練習グッズ〜。

持ってきたぜい。


わたくし、予定通り卒業した後、
今月、三本ライブがあります…。

なまってられんのです。



卒業失敗できんのよ。

車、ギター、2点集中トレーニングよ!



月曜、火曜は授業も極端に少ないし
ギター弾きまくったろというわけです。



さて、寮の夕飯を断っておいたので

ちゃり乗って
ヨーロッパ軒へ行こうと
ちゃり置き場へ。
鍵がないちゃりが三台あったのを
木下はチェック済みです。


しかーし、
寮生3人が先に乗ってっちゃってました…。


仕方ないので歩いてみます。


片道30分かかりました。


2009051118300000.jpg


カツ丼(840円)+セット(210円)


このヘビーな食べ物、
他のお客さん見ると
老夫婦から
若いカップルから
子連れファミリーまで
いらっしゃいます。

福井の方は胃が丈夫なことで。


満腹です。



<< | 2/3PAGES | >>